ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

2015年 03月 11日 ( 1 )

3月11日 職業体験プログラム~カメラ屋さんで記念撮影~

今日は荒川店近くの写真館さんへ集合写真を撮影に行きました。

女の子たちは「お母さんに今日これ着てって言われた!」と可愛いワンピースを着てきたり、「私はいつも通り!」とお気に入りの服装できました。

おやつを食べて出発までの時間に「べべ三つ編みやって~!」ときれいにセットをしてもらっていましたね。みんなの準備が終わったら写真館へ出発!いつものことですが到着したらご挨拶をしっかりするよう伝えました。
c0315908_20233087.jpg
写真館に入ると昨年と同じカメラマンの方とアシスタントの方が出迎えてくれました。「こんにちわ~!」と元気よくご挨拶をして、みんな言われなくてもセットしてあるイスにどんどん座っていきました。これにはカメラマンの方も「お!いいね~!」と感心。背が低めの子は前列、男の子4人は1番後ろに並びました。配置決まると手の位置や足の位置の確認。お友達と肩や腕を組んだり膝の上にキレイに乗せました。

全ての準備が終えると早速撮影スタート!みんなやや緊張気味の表情でしたがすぐにカメラマンの方が「みんな笑って~!ほらこっち見て!」とゾウの耳を付けたり、またアシスタントの方が変な顔をするとみんな大爆笑。その間にシャッターをパシャパシャッときります。予想以上に撮影がスムーズにいきました。

残りの時間では質問タイム。「鼻メガネかけて~!」とカメラマンの方に誰かがお願いをすると「僕が付けるのか~」と言いつつ変なポーズを取ってみせてくれました。ここの写真館の方たちは本当に子ども達も心を掴むのが上手だなぁと思いました。帰りの車がやってくるまで、撮影で使用した小道具で遊んだりして待ちました。
c0315908_20232989.jpg
帰りにはお菓子のお土産をいただいたので帰りの会でみんなに渡し、お家に持ち帰ってもらいました。今日は素敵な思い出が作れて良かったですね♪


[PR]
by zippykids-2 | 2015-03-11 20:28 | Comments(0)