人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

6月26日 Snack cooking

今日はおやつ教室です。「今日何つくるの?」という子どもたちの質問に「餃子ピザだよ。」と答えると「やったー」「餃子ピザ美味しいから好き」という声が多く聞かれました。初めての子たちも楽しみにしている様子でした。作り方はとてもシンプルで餃子の皮に好きな具をトッピングしてホットプレートで焼くだけです。今回具材はチーズ、ピーマン、コーン、シーチキンの4種類を用意しました。ピーマンは苦手な子もいるためか他の具材に比べると減り方が緩かったように感じます。今回は自分で食べる分は基本的に自分で盛り付けをしてもらいました。焼く作業は高学年を中心にやりたい子たちで順番に回してやって貰いました。焼き上がると皮がカリカリに、チーズは溶けてトロトロになってクリスピーピザのようになります。今回初めて食べてみましたが子どもたちが好きになる理由がわかりました。とても美味しかったですね。子どもたちにも感想を聞きましたが「美味しかった」という声が非常に多く聞かれた他、食べる前は「ピザがあまり好きじゃない」と言っていた子も「これなら食べられる」と言っていたようでこれからも人気であり続けそうです。
6月26日 Snack cooking_c0315908_18282973.jpg
6月26日 Snack cooking_c0315908_18283503.jpg
6月26日 Snack cooking_c0315908_18281532.jpg
6月26日 Snack cooking_c0315908_18282295.jpg

by zippykids-2 | 2019-06-26 22:00 | Comments(0)