人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

20th Dance

今日は一日暖かかったですね。ダンスのイベントを行うためにスポーツセンターに向かう途中、日向を歩いているとむしろ暑いくらいに感じるほど。今日は月に一度、イーディー先生がやってくるイベント『DANCE』の日。イベント開始の冒頭、イーディー先生よりお話しがありましたが、『DANCE』イベントは今日でしばらくお休みとなります。次回の開催は6月の開催を予定しているので、それまでの間ダンス好きの子にとってはしばしガマンとなりますね。先生のお話しが終わり、いよいよ『DANCE』イベントのスタート!まずは“around the world”で準備体操から。準備体操はインチキな前屈でごまかし気味の男子の姿も見られましたが、文京店は身体の柔らかい子が多いですね。私などは全く身体が前にいきません()。十分に身体がほぐれたところで次はいよいよ“USA”の練習へ。数ヶ月前からこの曲に取り組んでいますが、子どもたちは随分と振り付けを覚えてきましたね。前回のレッスンを多くの子が覚えている様子でした。ダンスイベントに参加するのは久しぶりだと話していた3年生男子は、複雑な振り付けに「できなーい!」と声をあげる場面も。確かに初めて踊るとなるとこの曲は少ーし難しい気はします()。それでもサビのカ~モン、ベイビー!America♪”の部分では元気に手と足を振り、自然と笑顔になっていましたね。他の子たちもとっても上手に踊れていましたヨ!次回ダンスのイベントまで少し間が空きますが、今日までに覚えた振り付けを忘れないようにしていきたいですね~

20th Dance_c0315908_09581282.jpg
20th Dance_c0315908_09581106.jpg
20th Dance_c0315908_09581151.jpg
20th Dance_c0315908_09581167.jpg
20th Dance_c0315908_09581109.jpg
20th Dance_c0315908_09581100.jpg


by zippykids-2 | 2019-03-20 20:54 | Comments(0)