人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

29th & 30th Art Activity

今日と明日の二日間はArt Activity、工作教室です。今月は学年別に分かれます。1年生は糸ひきジャンボコマ!「こんなのおれたちやったっけ?!」の上級生は驚いていました。工作教室は学年別に分かれることが多く1年前、2年前に作ったものが出てくることがあります。けれども今回のジャンボコマは初登場となりました。それぞれ好きなデザインを描いていきました。表裏デザインが描けたら次はコマ回しに挑戦です。これが結構難しいですね。それでも「なんかまわった~~」と気が付いたら回っていたそうです。さすがですね~~! 2年生以上はお菓子のお家作りに挑戦です。こちらは同じみですね。出来あがったら全部食べれるので楽しみにしていてくださいね 砂糖を水で溶かしたアイシングをのり代わりにしているので、結構甘めな仕上がりの予定です^^ 明日は仕上げをしてたいと思います!

二日目になりました。こま作りはの1年生は色塗りから!魚の絵を描いたり虹色に模様をつけたり。せっかくだからもっと派手に!と思いましたがあまり沢山の色を塗りたくない子もいました。デザインが完成したら紐でコマ回しをやってみました。普通のコマよりも数倍も大きいジャンボコマなので「どうやって回したらいいの~?」回し方の説明書もありますが誰も見ようとせず、色々試して回し方を見つけていました。お友達や先生に教えてもらっている子もいました。ジャンボサイズなので左右にぐらぐらすることなく安定した回り。「きれー!」デザインした絵が重なってじーっ。目が回りそうですね^^ お菓子のお家組みの上級生はというと、いくつかはお家を作っておきました。のりとなるアイシングをつけすぎると逆に重たくなってしまい、屋根がなかなかくっつかない。。今日みたら屋根の半分が剥がれ落ちていました。デコレーションのみをするか、1から作り始めるか選べるようにしました。同じ数のマーブルチョコとアポロチョコでしたが、1軒1軒オリジナルのハウスとなりましたね!ウエハウス11枚分!のりに砂糖も使っているので苦めのお茶が合うかもです笑

29th & 30th Art Activity_c0315908_15442715.jpg
29th & 30th Art Activity_c0315908_15442738.jpg
29th & 30th Art Activity_c0315908_15442713.jpg
29th & 30th Art Activity_c0315908_15442790.jpg
29th & 30th Art Activity_c0315908_15442780.jpg
29th & 30th Art Activity_c0315908_15442743.jpg


by zippykids-2 | 2019-01-30 19:44 | Comments(0)