人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

3rd Snack Cooking

10月の大きなイベントといえばハロウィンですね。今月のおやつ教室は「ハロウィンマシュマロおばけ」作りに挑戦です。クラッカーの上にマシュマロをのせトースターで膨らむまで焼きます。5分ほど焼けば中からじっくりと焼き上がります。焼きあがったら出して皆にチョコペンで顔をかいてもらいました。真っ白なマシュマロは顔を描くだけで簡単にお化けに変身ですね。茶色とピンクのチョコペンとチョコスプレーを使って描いていきました。顔といっても23人全員違う顔に仕上がりました。目が細い顔、目が大きくてグルグル巻いている顔、「失敗した!」と言っていたけどメガネをかけた風に出来上がった顔、「ねこがおでもいい?」猫が好きな子は猫耳もつけてあげていました。笑った顔、怒った顔、泣いた顔?皆好きなように描いていきました。冷蔵庫で数分冷やしたらLet`s eat! 1人3つペロリ。マシュマロの甘さとチョコの甘さに満足の様子でした来週の工作教室ではハロウィンの帽子をデコレーションしてもらいます!コスチュームが無い子はハロウィンイベントで被ってもらう予定です🎃

3rd Snack Cooking_c0315908_13461642.jpg
3rd Snack Cooking_c0315908_13462843.jpg
3rd Snack Cooking_c0315908_13451154.jpg


by zippykids-2 | 2018-10-03 18:41 | Comments(0)