人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

20th & 21st Art Activity

今日と明日の2日間は工作教室です。夏休みということで学年によって内容が異なります。1年生はクラフト水族館、2年生はおもしろすごろく、3年生以上は新空中プロペラ船です。水族館を見て3年生の子達が「あー!なつかしい!」と覚えていました。2年前の夏やりましたね。反対にプロペラ船を見てその時の上級生のことを思い出していました。そして今日はよっしーが助けに来てくれました。ピンポーンの音に「よっしー!!」入口に皆が集まっていました。プロペラ船はパーツをのこぎりで切る作業があります。届いたトンカチを見て「せんせいこえーーー!」本格的なのこぎりだけに逃げていきました。ぎこちない手付きの先生を見て「もうすこしっ もう少しっ」と近くで見ていてくれました。1年生は、枠を作ったら海の生き物もパーツの色塗りします。枠も塗り海を作り上げていきます。海の色も様々ですね。青、少し白を混ぜる、緑、緑を淡くする、赤茶色や少し黄色みがかかった色合いもありました。2年生はというと、「ここに入ったら1日ねる」「スタートに戻る」などかなり厳しいすごろくが出来上がっていました。文字はペンで書き自分世界で1つだけのすごろく作りです。3年生は思っていたよりも皆早かったですね。さすがです

20th & 21st Art Activity_c0315908_16081773.jpg
20th & 21st Art Activity_c0315908_16081718.jpg
20th & 21st Art Activity_c0315908_16081761.jpg
20th & 21st Art Activity_c0315908_16081713.jpg


by zippykids-2 | 2018-08-21 18:04 | Comments(0)