人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

30th Recreation

今日はレクリエーションの日。本日のレクは『なぞなぞ&クイズ!』です。ありきたりな『なぞなぞ』では今イチ面白みにかけるということで、今回は出題を英語で行うことに。「問題はトム先生が英語で言います~」と説明すると、「えええええええ!」と大ブーイングでした。「分かるわけない!」との多くの声がありましたが、「あきらめちゃダメ~」と軽く聞き流し、『なぞなぞ&クイズ』スタート!

I am a machine. I like to eat garbage.』答えは『掃除機』や、身振り手振りを交えながら『かき氷機』を英語で説明するなど、トム先生は随分と頭を悩ませながら頑張ってくれましたね。初めは英語での出題に「????」としていた子どもたちも次第に「あ!」「分かった!」と、けっこう手を挙げ盛り上がりました。当初は英語で出題後、分からなければ日本語で出題し、獲得ポイントに差を付ける予定でしたが、結局、日本語での出題の前にみんな答えに辿り着いていましたね。今回は時間も短く、1回戦しか出来ませんでしたが、「もっとやりたーい!」「2回戦は?」などの声もあったので、また機会を作ってやってみたいですね。なぞなぞの英訳はかなり大変そうでしたけど()。トム先生お疲れ様でした~~~

30th Recreation_c0315908_16115677.jpg
30th Recreation_c0315908_16115581.jpg
30th Recreation_c0315908_16115647.jpg


by zippykids-2 | 2018-05-30 20:37 | Comments(0)