人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

27th Dance & Birthday Party

本日のイベントは以前に延期となっていた『DANCE』と月末恒例の『Birthday party』の二本立てでしたね。習い事の関係で参加出来ない子もいましたが、1年生にとっては初めての『ダンス』イベント、「あたしダンス行ける?」「やったー!」と、楽しみにしている様子でした。

15:45体育館に向けて施設を出発。到着すると男子はとりあえず走り回ります。しばらくするとダンス講師のイーディ先生がやってきて、まずは皆でご挨拶から。1曲目はもう恒例となっている『around the world』で準備体操。久しぶりの運動にこちらの身体はガチガチでしたが、子どもたちは柔らかい子が多いですね。こちらを見ながら「からだ堅っ!」とつぶやく3年生男子。遠くではクスクスと笑い声も2曲目が始まり前へ後ろへ手を叩きながらパンパンパン!3曲目は左右にステップステップ。上半身をスウィングしながらのステップは難易度が高いですね。このあたりで体力はもう限界でした。4曲目はノリノリのダンスミュージック。決めポーズがカッコよかったですよ。最後はみんなでソーラン節を。初めにちょこっと練習をして「どっこしょー!どっこいしょー!」めっちゃ大きな声出して「ソーラン!ソーラン!」すげーカッコよかったです!


施設に戻り、つづいてのイベントは『Birthday party』。今月の主役は2年生、3年生、4年生の女子3人。「好きな食べ物は何ですか?」や「誕生日プレゼントは何をもらいますか?」など恒例の質問コーナーを。「将来の夢は?」の問いかけに「獣医さん!」と答えてくれた4年生女子、すごく立派でしたよー!

さて明日からはいよいよゴールデンウィークの始まりですね。連休となりますが、羽目を外し過ぎないようにくれぐれも気をつけて過ごして下さい。連休明けにはまた元気な顔を楽しみにしていますねー。

27th Dance & Birthday Party_c0315908_14135697.jpg
27th Dance & Birthday Party_c0315908_14135676.jpg
27th Dance & Birthday Party_c0315908_14135636.jpg
27th Dance & Birthday Party_c0315908_14135693.jpg
27th Dance & Birthday Party_c0315908_14135701.jpg


by zippykids-2 | 2018-04-27 21:08 | Comments(0)