人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

9th White Day Snack Cooking

今日のイベントはホワイトデーのマシュマロチョコ作りでした。

一昨日の大根餃子の香ばしい香りの次はあま〜いチョコ。


チョコを湯銭で溶かすのはもう余裕のようですね。

お湯が入らないようにしなくてはいけないのですが慣れて手付きでボールを抑え、鍋を抑え、

スプーンでかき混ぜていきました。


マシュマロをトレーに並べてピックを刺していきます。

カラフルなピックが刺さりかわいくなりました。


1人5個ずつマシュマロをチョコに浸からせてカラフルチップをつけて固まらせていきました。

アシスタント役2人もヘルプに入ってくれたので、レッスンと並行してスムーズに進めていくことが出来ました。


5個のうち2個まで施設で食べていっていいことに。

2個食べていく子もいれば5個全部持って帰る子も。

「おうちのひとにあげる~」「家で全部おれがたべる!」と皆それぞれ思うことがあるようでした。

ちょっとチョコがマシュマロから剥げてしまうのもありましたが、なんとか終えることが出来ました。

今日はトム先生からエクレアの差し入れもあったのでおやつでお腹いっぱいになってたのかもしれません。

口のまわりチョコだらけ!今日は丁寧に歯をみがきましょうね!

9th White Day Snack Cooking_c0315908_16453465.jpg
9th White Day Snack Cooking_c0315908_16453421.jpg
9th White Day Snack Cooking_c0315908_16453300.jpg
9th White Day Snack Cooking_c0315908_16453309.jpg


by zippykids-2 | 2018-03-09 20:40 | Comments(0)