人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

22nd & 23rd Art Activity

2日間に渡りArt Activity工作教室を行いました。


1年生は粘土

2年生以上の男子はプラモデル(毎回大人気!)

女子はお菓子の家づくり


プラモデルは上から色を塗ってオリジナルデザインに変えている子もいました。3時間かけて白から黒く塗ると正義の味方から悪の敵へと変化していく姿がよくわかりました。同じプラモデルでも色合いによって全くの別物のように仕上がりました。

お菓子のお家作りはチョコペンでウエハウスをくっつけていきます。先ずは2枚を横に並べ土台作り。家の壁用に4枚くっつけ屋根に両サイド2枚ずつ。屋根が思っていたよりも重かったみたいでどうしても崩れてしまうので、屋根は少し切って重さを調整していきました。扉をつけ、マーブルチョコとアポロで飾りつけ、最後に粉糖でデコレーション!この日4年ぶりの大雪となりました。外の景色と同じ仕上がりとなりましたね!

粘土は自由制作です。好きなものを作ってもらいました。ベースの色が赤土色なので白い紙粘土とはまた違った風合いに仕上がりました。「おかあさんがお誕生日だからケーキをつくる!」と言って大きなケーキを1つ作る子、車、戦車、テレビ、飛行機。。好きなもの5個くらい作る子もいました。仕上がったら色を塗って完成です!色を塗るとまた味のある作品となりました。

22nd & 23rd Art Activity_c0315908_13542008.jpg
22nd & 23rd Art Activity_c0315908_13542030.jpg
22nd & 23rd Art Activity_c0315908_13542073.jpg
22nd & 23rd Art Activity_c0315908_13542093.jpg
22nd & 23rd Art Activity_c0315908_13541943.jpg
22nd & 23rd Art Activity_c0315908_13541960.jpg


by zippykids-2 | 2018-01-23 19:50 | Comments(0)