人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8th 「アルファベット人文字」

今日のRecreationは「アルファベット人文字」


そのとおり身体で文字を作るゲームです。2チームに分かれて1人ずつ出てきます。

出された問題に先に答えたチームがくじを引きアルファベットを決め指定された人数で文字を作るというわけです。

負けてしまった方のチームは指定された人数+1人で作ります。

人数が多い方が逆に難しくなっていきます。


Dのかたち!Dのかたち!!」

「もっと足伸ばして!」リーダーになった子が指示を出します。

寝そべっている子の方は「え?こっちのあし??」

「ちがうちがう!はんたいのほう!」言葉で上手く伝えるのはむずかしいものですね。しまいには足を持ちあげて動かしていました。人数が1人増えることで難しくはなるのですが「I」の文字では2人で縦に上下に並んだりと上手にアイデアを出していました。


Star Wars」と「Zombi」チームが競い結果Star Warsチームの勝ちとなりました!

8th 「アルファベット人文字」_c0315908_19465336.jpg
8th 「アルファベット人文字」_c0315908_19465305.jpg
8th 「アルファベット人文字」_c0315908_19465310.jpg
8th 「アルファベット人文字」_c0315908_19465424.jpg


by zippykids-2 | 2017-09-08 19:45 | Comments(0)