人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

25th Snack Cooking

今日はSnack Cookingの日です。今月は「焼きとうもろこし」


前回焼きとうもろこしを食べた時「ちょっとかた〜い!」という意見が数人いたので、今回は1度茹でてから焼くことにしました。


まずベベが20本のトウモロコシの皮を剥いていきます。

あっという間にゴミ箱がいっぱいになってしまいました。。


ゆで上がったとうもろこしはまっきっき。そのままでもおいしそう!!


でも今日はせっかくなので醤油でこんがり焼いてみましょう〜〜


先ずはオリーブオイルで全体を焼きます。ヘルシ〜〜??


ホットプレートの上をコロコロ転がしていきます。「ぼくもやってみたい!」「次私にもやらして!」

と皆んなも手伝ってくれました。皆んなだったら1本いくらで売る?と聞いてみると、「10円」「100円くらい!」と優しい意見笑


全体に焦げ目がついたら醤油をかけてさらに焼いていきました。今回は砂糖を入れて砂糖醤油です。


ジュー!という音とともにモクモクと煙が上がりました。

予想はしていましたが部屋が煙くなり始めたので換気扇をオン!

それでもお迎えに来られたお母さんが「香ばしい匂いがしますね~~!」と驚かれていました笑

25th Snack Cooking_c0315908_14393589.jpg
25th Snack Cooking_c0315908_14393604.jpg
25th Snack Cooking_c0315908_14393652.jpg
25th Snack Cooking_c0315908_14393637.jpg
25th Snack Cooking_c0315908_14393664.jpg
25th Snack Cooking_c0315908_14393559.jpg


by zippykids-2 | 2017-08-25 19:30 | Comments(0)