人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

24th Splitting Water Melon

今日は毎年恒例「すいかわり」を行いました。

公園でやろうか室内でやろうか迷ったんですが近所の春木町公園で行うことにしました。


ぎりぎりまで冷蔵庫で冷やしたので「すいかわりにいきまーす!」の声に「これをわるの??」とすいかのビーチボールを見て驚いた顔をしていました。まさかまさか!ビーチボールは割りませんよ〜

本物のスイカを見ると「ほんものあるんじゃん~」とほっとした顔をしていました。


公園へ着き1年生から順番に並んでもらい1人ずつタオルで目隠しをします。

「ゆる~い」「きつ~い」頭の大きさや髪の毛の量も違うので上手く調整が難しいですね。

「指なんぼん?」と見えるかチェック。見えていないことを確認したら10回回ります。

「いーち、にーい、さーん、、、」と回っていくうちに正面がどこかわからなくなってしまいます。

中には回り終わる前に目が回り座りこんでしまう子もいました。10回回ったら思うがままに進んでもらいます。


途中何度か「右の方右の方ー!」とアシストをした子もいましたがほとんどの子にいは大股で好きな方へ歩いていくことに。全然真逆の方へ進んで行く子もいれば花壇の方へ進んでいく子、腰を曲げおそるおそる進んでいく子もいました。

19人が挑戦した結果、2人がすいかに当て2人がおしい!とこにろにぱしっと当てていました。割ったすいかは皆の今日のおやつ。好きな子はどんどんお代わりをしてお腹がふっくら膨れていましたね。

24th Splitting Water Melon_c0315908_14443967.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14443948.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14443943.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14444076.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14444079.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14443904.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14443937.jpg
24th Splitting Water Melon_c0315908_14484594.jpg


by zippykids-2 | 2017-07-24 14:34 | Comments(0)