人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

19th ♫Dance♫

おやつを食べたら総合体育館へLet`s Go!

今日はダンス教室を行いました。6月はお休みだったので久々と感じる子も多くいたようです。


「先生が来るまでおにごっこしよ~!」裸足になりぐるぐると走り回ります。ダンスようにパワーを残しておいて欲しいと思いつつ楽しそうに走り回っていたので暫く見守ることに。。


暫くするとイーディー先生がやってきて「よろしくお願いします!」と元気よく挨拶をしました。

今日初めての子も数名いたのですが先生から一時も目を離さず手と足を動かしていきます。


準備体操の後は「MMMBop」。日本語では「キラメキ★MMMBOP」という曲名で知られています。

Hanson兄弟の曲です。後半左右に繰り返し動く振りがあり壁にどんどんぶつかっている子もいました。


次の曲は「忍たまらんたろう」おお馴染みの曲。

がっかりして、めそめそして、どうしたんだ~・・・この曲は比較的覚えやすい振りなようです。

そして次は「ソーラン節」他の曲よりも長めのため必ず振りを1度確認していきます。

リズムが早いのでついていくのも結構大変な様です。

今日は6年生も参加していたのですが、さすがかっこいいですね!

運動会で踊ったこともあるので細かい振りもよく出来ていました。

そして最後は「なつかしい~~~!!」と妖怪ウォッチの曲が流れました。この曲も皆よく踊れていましたね!

19th ♫Dance♫_c0315908_14092672.jpg
19th ♫Dance♫_c0315908_14092609.jpg
19th ♫Dance♫_c0315908_14092676.jpg
19th ♫Dance♫_c0315908_14092717.jpg
19th ♫Dance♫_c0315908_14092751.jpg


by zippykids-2 | 2017-07-19 20:57 | Comments(0)