人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

11th May Body paint

今日のイベントは3年ぶりのBody paintでした。今の4年生が入室したての頃、公園の桜の木でやった思い出があります。

昼過ぎに雨が降ったり止んだりしていたので、今回は室内で開催することにしました。

大きなビニールシートを敷くと「プールみたい!」と泳ぐ真似をする子も。

英語レッスンの後にイベントを開始しました。口や目に絵の具(ボディペイント用です)が入らないように気を付けてね、注意して各々好きな色をパレットにしぼりました。

腕にお花や星、ハートを描く女の子たち。男の子たちはとにかく腕や足に絵の具をべたべたに塗っていましたね(笑)

先生が女の子の顔に猫のヒゲを描いてあげると男の子たちは「顔に描いていいの!?」と手や筆でほっぺたを筆でぺたぺた。泥棒みたいなヒゲやドラえもんっぽい顔になりました。

また色んな色でネイルをしたり、手の甲に先生が魚や象の絵を描きました。

イベントがある日は英語レッスンや宿題、スナックタイムとバタバタしがちですが、今日は全員が宿題を終わらせることができました。Good jobです!

11th May Body paint_c0315908_18325781.jpg
11th May Body paint_c0315908_18325735.jpg
11th May Body paint_c0315908_18325709.jpg
11th May Body paint_c0315908_18325767.jpg
11th May Body paint_c0315908_18325611.jpg
11th May Body paint_c0315908_18325648.jpg
11th May Body paint_c0315908_18325645.jpg


by zippykids-2 | 2017-05-11 18:33 | Comments(0)