人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park

今日は3月最後のイベント、北鹿浜公園へやってきました!午後から雨と聞いていたので皆で「ふりませんよ~に!」と願いながら出発しました。

途中先生がお弁当を店舗に忘れてくるハプニングもありU-ターン!「え~!せんせいなんで~!」と後部座席から聞こえてきました。「ごめんね~~」でも皆は優しく「もう~」と笑いながら流してくれました。

公園に到着すると「ここの公園来たことあるー!!」柵の向こうには自転車やゴーカートの乗り物が目に飛び込んできました。見た大興奮!目がキラキラと輝いていました笑寒さも花粉症の鼻づまりも一瞬で吹っ飛んでしまったようです。


こちらの公園で乗れるのは自転車(補助無し、あり)ゴーカート、くるま椅子、一輪車と4種類です。信号や標識を守る必要があります。荒川自然公園を思い出しました。荷物を置いてぱっと振り返ると誰もいない。。あっという間に乗り物の列に並んでいました。係の人の言うことを聞き順番に乗っていきました。

ゴーカートは男の子女の子から人気でしたね!また他の店舗の子達とも交流があり、新しい「しりあい」が出来たようでした。名前を聞かなくても黄色いベストを着ているということはじっぴーの子だもの、、くるま椅子を後ろから押してあげる姿もありました。ゴーカードでは1週のタイムを計っていました。「よーいどん!」途中信号に捕まってしまうので平均は2分3秒でした。


自転車コーナーでは風に乗ってぐんぐんとこいでいきます。補助無しが乗れない子達はゴーカードを楽しんでいました。


数人の女子は一輪車へ。ヘルメットをつけ手刷りを持ちながら頑張って練習をしていました。きっと次挑戦した時は乗れそうなくらいおしい子がいました。お昼を食べ1時間くらいして施設へと戻りました。車中ではウトウト。。

3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465643.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465564.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465563.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09485530.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09485550.jpg

施設に戻りBirthda Partyの始まりです。今月は4年生と4年生の女子2人、投げかけられるどんな質問にも的確に答えてくれました。


「将来のゆめは?」Ans.ロボットのデザイナー、小児科のお医者者さん。


皆に聞いてみると中には「ノーベル賞かがくしゃ!」「ゲーマー!」「さかな!」と笑わせてくれる答えもありましたね。 Happy Birthdayを歌いカードを渡しLet` eat!

カードをもらった2人はケーキを食べながらながらメッセージを見ては「ん??」


「ぺんぎんより」「きなこより」


どうやら文京店にはぺんぎん君ときなこちゃんが混じっているようです。

3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465590.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465591.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465562.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465434.jpg
3月31日 Birthday Party & Kitashikahama Park_c0315908_09465691.jpg



by zippykids-2 | 2017-03-31 18:36 | Comments(0)