人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

2月20日 Quiz

今日はQuiz大会ということで○×ゲームの開催です。用意した問題は40問!ジャンルは様々で地理から社会科まで出題されました。真ん中に平均台を置き5秒(いくつかの問題は3秒で○か×かを選んでもらいました。1問1ポイントでトム先生がボードに集計していきます。全員正解な問題もあれば1人、2人だけ正解する問題もありましたね。全体的に簡単だったようですが中には半々に分かれる問題もありました。

ドラエモンに登場するスネ夫の苗字はマスダである、○か×か?(骨川)
バスケットボールのゴールの直径は50センチである、○か×か?(45センチ)
指を英語でfinger、では爪を英語でfinger chipである、○か×か?(nail)
童話「ジャックと豆の木」でジャックが豆を手にいれるために交換した動物は牛である、○か×か?(○)
にんじんに1番多く含まれているビタミンといえばビタミンCである、○か×か?(ビタミンA)
バスや飛行機など背もたれを後ろに傾けることが出来るシートのことをリラックスシート平成の1つ前は昭和、では昭和の1つ前は明治である、○か×か?(大正)

次回はもう少し難しい問題を用意したいと思います!

2月20日 Quiz_c0315908_13243788.jpg
2月20日 Quiz_c0315908_13243717.jpg
2月20日 Quiz_c0315908_13243751.jpg
2月20日 Quiz_c0315908_13243750.jpg
2月20日 Quiz_c0315908_13243674.jpg


by zippykids-2 | 2017-02-20 22:13 | Comments(0)