人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

12月20日 Birthday party

今月のお誕生日は何人??今月は早めのお誕生日会となりました。今月は3人の子がお誕生日を迎え今日は2人が通室となりました。
前に出てきてもらい質問コーナー。1年生は初めての質問タイムなので少々顔がこわばっていましたが、1つ1つの質問にちゃんと答えてくれました。
「12月何日ですか?」「プレゼントは何をもらいましたか?」偶然2人の子のお誕生日が近く「ちかい!!」と皆で叫びました。
クリスマスプレゼントと合わせてもらうと答えてくれた子の話を聞いて「12月にお誕生日だったらいいのに~」「2つもらえるー」と羨ましく思う声がたくさん聞こえました。
次の質問は毎月恒例の「住所は?」と1年生男子笑「それ個人情報でしょ!!!」皆ついつい笑ってしまいました。「「上の名前はなんですか?」と次の質問、ジッピーでは下の名前で呼び合うことが多く上級生とも名前で呼び合う子達もいますので、苗字を知る機会がなかったのかもしれません。皆でお互いの苗字を再確認し合いました。
♪Happy Birthday♪を弾ける子の周りに集まり皆で歌いカードを渡しLet`s eat!今月はチョコレートケーキが人気でした。
12月20日 Birthday party_c0315908_12542956.jpg
12月20日 Birthday party_c0315908_12542988.jpg
12月20日 Birthday party_c0315908_12542926.jpg
12月20日 Birthday party_c0315908_12542893.jpg
12月20日 Birthday party_c0315908_12542871.jpg

by zippykids-2 | 2016-12-20 20:50 | Comments(0)