人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

11月24日 Art activity

今日と明日はArt activityのイベントです。今月は男女で分け、男の子は『恐竜のダンボールクラフト』、女の子は『アドベンダーカレンダー』を工作しました。



Snack timeのあとにイベントスタート。恐竜のダンボールクラフトには3種類あります。「トリケラトプス」「ティラノザウルス」「ステゴザウルス」どれにしようか迷いますね。

1番人気はやはりティラノザウルスでした。自分の恐竜が決まったらまずは組み立てからです。薄めのダンボールなので破かないように慎重に型からはずしていきます。

簡単な作りになっていましたので1年生でもほぼ1人で組み立てることができました。組み立てが早く終わった子は色塗りへ。恐竜ってどんな色だったんでしょうね?赤やグリーン、ブルー、はたまた骨をイメージして白と好きな色を塗りました。絵の具だけでは何だか味気ないので、用意したキラキララメもつけてみたり。何だか宇宙にいそうな恐竜の完成です!

11月24日 Art activity_c0315908_19232842.jpg
11月24日 Art activity_c0315908_19232606.jpg


女の子のアドベンダーカレンダーは組み立てるとおうちの形になります。「アドベンダーカレンダーって何?」と知らない子もいたので「お菓子を日にちごとの扉に入れて、12月1日~24日まで1日ずつ開けて食べるんだよ」と説明しました。「お菓子が食べれるの?やったー!」と喜んでいました。中には毎年お店で購入している子もいて、「今年は○○のやつにしたよ♪」と教えてくれました。

こちらも男の子達同様、絵の具で色付けをしていきました。組み立ては少し難しそうだったので、先生もお手伝いしました。

クリスマスってすごくワクワクした気分になります。工作しながらも「今年は○○をお願いするんだ~」とサンタさんからもらうプレゼントの話しで盛り上がりました。

11月24日 Art activity_c0315908_19232600.jpg
11月24日 Art activity_c0315908_19232714.jpg

17時からは英語レッスンが始まりますので、続きはまた明日。今日、完成してしまった子も明日さらに色付けや模様を描いてみるのはいかがでしょう?

11月24日 Art activity_c0315908_19232668.jpg
11月24日 Art activity_c0315908_19232708.jpg


by zippykids-2 | 2016-11-24 19:24 | Comments(0)