人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

9月30日 Sports event

延期になっていたスポーツ大会を開催しました。
今月は大繩跳びに挑戦です。テイラー先生が飛びはじめ皆集まってきました。いつも明るい先生です笑 

9月30日 Sports event_c0315908_09263353.jpg
先ずは皆で飛んでみよう~ということで縦1列に並びました。「せーの!」ジャンプして左右に着地する子、タイミングがずれてしまう子もいたので回さないで先ずはその場で練習をすることにしました。
「はい!はい!」のリズムに合わせて練習です。
それでも10人くらいになると左へ右へずれてしまったり、他の人より2倍3倍の速さぴょぴょぴょん!と跳ねる子が多かったので1人ずつ飛び何回飛べるかに挑戦です。「1番がいい!」「え!最初に入るの¿!無理無理無理!」と後ずさりする子もいました。
9月30日 Sports event_c0315908_09263330.jpg

大きな縄がびゅんびゅんと回っている中へ入っていくのは怖い気持ちになったりドキドキするものですよね。上級生がスイスイ入っていくのを見て1年生は「すごーい」途中から入っていくのが怖い子達は飛ぶ位置についてから始めることに。
ONE! TWO! THREE! FOUR! FIVE!
」回し係のテイラー先生がカウントしていきました。
9月30日 Sports event_c0315908_09263362.jpg
何度か挑戦する内にゼロ回から1回飛べるようになったり皆上達していきました。
記録がどんどん更新され10回、15回、34回、最後に最も多く飛んだのは1年生の女子が70回とすごい記録を出してくれました!
それからは入って向こうへ出ていく連続跳びに挑戦です。跳ばないでダダダー!と抜けていく子もいて皆笑ってしまいましたね。
抜ける時に手がひっかかってしまったり、髪がふわっとなったり、ドキドキしながらも楽しめたのではないでしょうか。
大繩は施設に保管してありますので、公園遊びの時にまた挑戦しましょう~
9月30日 Sports event_c0315908_09263354.jpg


by zippykids-2 | 2016-09-30 19:25 | Comments(0)