人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8月31日 Dance

今日は晴れてきていい気分になりますね。8月最後のイベントは毎月一回のダンス教室でした。今回も近くにある文京総合体育館にて行いました。おやつを食べたすぐ後に体育館へ出発!ダンスの先生が最初のスピーカーの調整をするために『Around the World』を流していたら、子ども達が先生なしで笑いながらウォーミングアップをし始めました。でも、調整が終わったら曲も一回止めてまた最初から。今回は先生と一緒にしました。

8月31日 Dance_c0315908_13402157.jpg

次の曲は英語の『Bingo』でした。あまりなじみのない曲でしたが、皆が頑張りました。歌が終わった瞬間に「楽しい~ね!」と、しまじろうの声が流れてきて皆笑いました。その次の曲は『ソーラン節』でした。この曲は先月初めてでしたので、今日やったことのない子は何人もいました。それに従って今日も本番を踊る前に一回練習しました。激しい動きが多いダンスですので、慣れるまでまだ少し時間かかると思います。片足に立って床まで下がる部分は少しきつそうでしたが、皆が頑張っていて上手にできました。運動会で踊った上級生はかっこよく踊れていましたね。

8月31日 Dance_c0315908_13402144.jpg
8月31日 Dance_c0315908_13402174.jpg

4番目の曲はやや久しぶりの『True Believer』でした。このダンスのほとんどは左右と前後の大きい動きがありますので子ども達はかなり盛り上がりました。5番目の曲は子ども達のリクエストの『Macarena』でした。相変わらず、サビの「Macarena」を「Macaroni」に言い換えました。最後に先生と挨拶をして帰りました。最後に、『ケチャップ』のダンスをしました。よく出る歌ですので、皆上手にできました。

今月もいい運動になりましたね!

8月31日 Dance_c0315908_13402044.jpg


by zippykids-2 | 2016-08-31 20:15 | Comments(0)