人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8月30日 Birthday Party

今月もお誕生日会がやってきました。夏休みも残り後2日。今月の主役に1年生の男子、先ずは質問をしていきました。「名前の由来は?」「海のように広くおおきく・・・」「みんなは知ってる??」今度機会があればお父さんお母さんにぜひ聞いてみて下さいね。「将来何になりたい?」と聞かれて「まだ決まっていない」と答えました。「誕生日プレゼントは何をもらったの?」「ベイブレード!」話を聞いたところベイブレードには何種類かある様なのですが詳しい話はヒミツだそうです。それからポケモン、妖怪ウォッチなどのキャラクターについて色々な質問がありました。

8月30日 Birthday Party_c0315908_13101977.jpg
8月30日 Birthday Party_c0315908_13101939.jpg
そして、今日はサプライズということで即興の手品を上級生が披露してくれました。上級生達自ら誕生日会のために手品をしたいと言いましたので、早速発表して頂きました。一番最初には2人の女の子が帽子を持って皆の前に立って「この帽子から色々出て来ます!」と言いました。最後に折り紙を何個も出し最後にはパーン!となるはずがひらひらっと静かに机の上に落ちていきました。皆で顔を合わし笑って終わりました。もう一人の子はメガホンを持って、クラッカーを作りました。頭につけたメガホンからも折り紙とベストが出てきてまた皆で笑いました笑 手品コーナーが終わったら色紙を渡して「Happy Birthday」からのチョコレートケーキを食べました!
8月30日 Birthday Party_c0315908_13101948.jpg
8月30日 Birthday Party_c0315908_13101936.jpg

by zippykids-2 | 2016-08-30 20:06 | Comments(0)