人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8月29日 Comic Story RAkUGO

夏休み最後の合同イベント「落語会」を開催致しました。今日は落語家三遊亭凰笑先生をゲストにお呼びし皆に落語を聞かせてくれました。「落語を聞いたことある人ー?」「笑点は知ってるよー」昨日の27時間テレビで今年のランナーは林家たい平さんでしたね。約50人の内手が挙がったのは5人以下。落語、その通りオチがある話、という意味ですがその中でも幾つか種類があるそうです。上級生はうんうん、と理解している様でしたが、下級生には少し難しい始まりとなりました。それでも先生が大人でも子供でも笑える話をしてくれて大きな笑い声が聞こえてきました。


8月29日 Comic Story RAkUGO_c0315908_13015302.jpg
8月29日 Comic Story RAkUGO_c0315908_13015270.jpg
8月29日 Comic Story RAkUGO_c0315908_13015237.jpg

今日初めて聞く子達がほとんどでしたがそう思わせないくらい皆聞き入っていました。最初は騒ついていた場も話が盛り上がるにつれ静まり。。。落ちの場面ではわはは!床を手でバンバン叩いたり隣の友達と目が合ってはまた一緒に笑 お笑いとはまた違う笑いがあったと思います。「ジュゲムしってる!」じゅげむじゅげむ ごごうのすりきれ、、、先生と一緒に声を合わせている子もいました。後半横になりながらリラックスして聞いている子、ちょっとお疲れでウトウトしている子もいましたね。夏休み最後の合同イベントとなり、貴重な体験をすることが出来ました。


by zippykids-2 | 2016-08-29 19:12 | Comments(0)