人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8月12日 Field athletic

今年も千葉県市川市にある『ありのみコース』へやってきました。約50種類のコースが1キロにわたってあり、低学年から高学年にかけて楽しめるアスレチック場です。
この日も水筒、帽子、汗拭きタオルをばっちり用意して出発しました。
施設からは電車で1時間程で到着。昼食を食べたら各店舗毎にアスレチックをスタートしました。


丸太の上をバランス取りながら歩いたり、グラグラ揺れる板の上をロープをうまくつかみながら移動したりとかなり腕力が必要となります。
2年生以上は昨年も体験したこともあり、「前は最後までできなかったけど今日はできたよ!」と成長を感じさせてくれました。
かなり高さがあるコースもあったので、自分で頑張れるコースだけ挑戦しました。
中でも約50メートルのターザンコースや池の上のイカダを腕の力だけで進んでいくコースは人気で何度も挑戦していましたね。
たっぷり2時間程遊んで帰りました。
夏休みも残り半月となりました。残りの時間も楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね♪


8月12日 Field athletic_c0315908_10311990.jpg

8月12日 Field athletic_c0315908_13041133.jpg
8月12日 Field athletic_c0315908_13041119.jpg
8月12日 Field athletic_c0315908_13041054.jpg
8月12日 Field athletic_c0315908_10311975.jpg


by zippykids-2 | 2016-08-12 18:05 | Comments(0)