人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8月10日 Water Play

水遊び第2弾!今日こそじゃぶじゃぶ池(田端新町公園)へリベンジするぞ!と思っていましたがこの日は噴水がお休み。。今回もまた天皇公園へ向かいました。お昼ご飯を食べて1時20分頃に公園へ出発しました。前回よりも気温が高くこの日の天皇公園はとても賑やかでした。「おっしゃー!」着いた瞬間に迷わず水の中に入りました。「あったかーい」「水の中にいるほうがきもちいい〜」とゴロゴロ寝そべってみたり、水をかけあいっこしたり、もちろん滝の裏側をぐるっと1周して頭か大量の水をかぶりました。

8月10日 Water Play_c0315908_05412311.jpg
8月10日 Water Play_c0315908_05412420.jpg
8月10日 Water Play_c0315908_05412482.jpg

公園の奥側は木々が多く蝉の宝庫。近くに居た見知らぬ子と一緒に蝉取りをしている子もいました。「名前なんていうの?」お互い自己紹介をしていました。「クモもいるー!」昆虫女子は目をキラキラ輝かせていました。探検隊を作ってみたり隠れ鬼をしてみたりするには十分の広さがありました。

8月10日 Water Play_c0315908_05412455.jpg

約1時間半の間楽しく過ごせました。今日もまた充実した1日となりましたね。来週の大3弾水遊びはどこに行くのかな??

8月10日 Water Play_c0315908_05412471.jpg

by zippykids-2 | 2016-08-10 22:36 | Comments(0)