人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

8月9日 Street Performance Show

全店舗の合同イベントStreet Performance Showの開催です。「ストリートぱふぉーまんす?」「ストリートでやるの?」確かにそう疑問に思いますよね笑 お昼ご飯を食べた少し後に3つのグループに分かれて車に乗って荒川店へ出発しました。毎度のことながらかなりの大人数!初めて会う子と目が合うとチラチラ見ながらもお互い緊張してしまいますね。パフォーマーの方が到着していよいよスタート。先ずは長くて白い風船を膨らませて何かを作り始めました。みるみる内にどんどん作られていくので一瞬たりとも目が離せません。「何作ってるの?」と聞かれたら「何でしょうか」と答えは最後まで内緒のようです。白い風船が想像がつかない形で終わって、「えーなに〜?」次は黄色、「卵!」や「犬!」など、色々当ててみましたが、黒い風船を出したら、誰かが「ミッキーだ!」最後には大きなミッキーの完成でした。

8月9日 Street Performance Show_c0315908_21011418.jpg

次に、野球のボールと同じぐらい大きいガラスのボールを両手で持ち、両手を早く動かしてもボールが全く動かないどころか落下することもない、すごい技を次々と見せてくれました。動きによってボールが浮いているように見えてとても面白かったですね。

次はトランプの手品。子どもが選んだトランプをまたトランプの中に入れて混ぜたら、お腹からすーっと指を動かし口を開けたと思ったらその中からまさか子どもが選んだトランプが出てきました!これには先生達もびっくり!皆は何が起こったのかわからず静かに黙り切っていましたね。
8月9日 Street Performance Show_c0315908_21011480.jpg
8月9日 Street Performance Show_c0315908_21011458.jpg

それから、サイコロをコップの中に入れて魔法で重ねていく技です。最初はサイコロ2個、数をだんだん増やして最後8個も重ねて立てました。「磁石でくっついているんじゃない?」ホントのところはお兄さんのみが知っています。

その後、箱の上に大きな缶を横に置いて、上に木の板を置いて、その上に立って、バランスしながらジャグリングをしました。天井が低いのにもかかわらず成功できました。

8月9日 Street Performance Show_c0315908_21011474.jpg

最後に、子ども達が行列に並んで、一人ずつ、好きな物を風船で作ってくれました。また来年も来てくださいね!

8月9日 Street Performance Show_c0315908_21011447.jpg
8月9日 Street Performance Show_c0315908_21011400.jpg


by zippykids-2 | 2016-08-09 20:56 | Comments(0)