人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

Summer camp 2016

毎日暑い日が続いてますね。8月に入りみんなの肌も真っ黒に日焼けして、それぞれ充実した夏休みを過ごしているようです。
2016年度の夏期キャンプは、埼玉県秩父市にある『つちうちキャンプ場』で開催しました。
今年は約30名の子ども達の参加です。出発前から「おやつ交換しようね!」「ウォータースライダーが楽しみ!」とキャンプの日を心待ちにしてくれていましたね。


当日はお昼休憩も挟みつつマイクロバスに揺られること約2時間。豊かな自然に囲まれたつちうちキャンプ場に到着しました。
みんなで荷物を搬入してまずはミーティング。
川遊びの時の注意点、場内の遊んで良い場所の確認などお話ししました。
お話しが終わると早速水着に着替えて川遊びへ出発!安全のために全員ライフジャケットを着用しました。
学校のプールとは違い自然の川は水温が低めです。「冷たい~!」と最初は慣れない様子でしたが、遊んでいるうちにそんなことも忘れてウォータースライダーや魚探しと川遊びを満喫

しました。
川遊びのあとは男女順番で場内にある温泉へ。その後は夕食のBBQでした。
夕食が終わるとお楽しみの花火大会!手持ち花火をみんなに配り、それがなくなると噴出花火を鑑賞しました。
今日は朝から長時間の移動、川遊びとたくさん体力を使ったようで早めの就寝となりました。


2日目は朝食を終え、少しゆっくりしたらマスの掴み取り大会を開催しました。
すばしっこく逃げる魚たちをみんな必死に追いかけます。
10匹離したマスを全て捕まえて持って帰ってきてくれました(なぜか11匹になって帰ってきました)
捕まえたマスは塩焼きにしてお昼ご飯のカレーと一緒においしくいただきました♪
午後は川遊びや場内にあるアスレチックをして遊び、夜には希望者のみ肝試しへ出発です。
道中には血濡れになった生首や腕のマネキンが置いてあり、あまりの恐怖に泣きだしてしまう子も・・・。
肝試しコースのゴールには可愛いスノーマンが飾ってあり、そこで記念撮影をしました。


最終日はキャンプ場出発後に長瀞で荒川ライン下りを行いました。
大きな岩スレスレのところを通ったり、結構なスピードで進むライン下りはスリル満点でした!


帰り道は大きな渋滞に巻き込まれることなく、無事に東京へ到着しました。
今年はホームシックになる子もおらず、みんなとても立派でしたね!
2泊3日のキャンプお疲れ様でした^^


Summer camp 2016_f0225094_21262921.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262970.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262986.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262846.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262980.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262839.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262862.jpg
Summer camp 2016_f0225094_21262917.jpg

by zippykids-2 | 2016-08-04 21:30 | Comments(0)