人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

5月11日 スポーツ大会

今日のイベントはスポーツ大会です。今月のスポーツ大会はリレーでした。学年のバランスを取りながら、5人チームを4つ作りました。走るコースは、切通公園の花壇の周りでした。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19451327.jpg
ZIPPYにある棒のおもちゃをバトンとして使いました。全員がバトンを持ちながら花壇の一回りを走って次の人にバトンを渡す、というふうに行いました。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19492346.jpg
先ずは、子ども達がチームの中の順番を自分たちで決めました。そして、一番目の4人がスタートラインへ。英語で「Ready, set, go!」でスタートでしたが、一人の子が「set」でフライングをしてしまいました。もう一回言ってレースが始まりました。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19451303.jpg
走っている4人の中、1人の足がかなり速くて、すぐに先頭に立ちました。その子の足のおかげでそのチームが勝ちました。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19451372.jpg
2回戦の時は、走る順番を少し改善したチームも、同じ順番にしたチームもありました。また「Ready, set, go!」を言ったらフライングなくてスタート。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19451421.jpg
2回戦は、1回戦よりも皆が力を尽くして走っているように見えました。結局、同じチームが1位になりましたが、皆頑張りました。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19451370.jpg
リレーが終わったら、英語の授業までまだ少し時間が残っていましたので、公園で自由遊びも少しできました。来月のスポーツ大会はどんなスポーツをするか楽しみですね。
5月11日 スポーツ大会_c0315908_19451387.jpg

by zippykids-2 | 2016-05-11 19:44 | Comments(0)