人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

3月3日 スポーツ大会

今日のイベントはスポーツ大会です。
今回は尻尾取りゲームに挑戦しました。
チーム戦と個人戦、両方行いました。先ずはチーム戦です。
今回のイベントに参加している人数は13人でしたので、2つに別れたら6人と7人の等しくない猫チームとネズミチームでした。

3月3日 スポーツ大会_c0315908_12491262.jpg
最初は6人チームが猫で7人チームがネズミになりました。
ネズミチームが尻尾を付けたらスタート。ネズミの方が多くて少しアンバランスなので全員がアウトになるまである程度時間かかるでしょうかと思ったのですが、思わず1分以内にネズミ全員は尻尾が取られてしまいました。
尻尾を交換してまたやりましたら、6人チームは逃げることも強いと分かりました。
1回戦はあまりにも早すぎて終わりましたので、2回戦は尻尾を短くしてみました。
この長さでやはり1回戦より長く続きました。

3月3日 スポーツ大会_c0315908_12491331.jpg
3月3日 スポーツ大会_c0315908_12491376.jpg
最後は個人戦を行いました。全員に尻尾を付けたら子ども達が皆が走り回り始めました。
かなり乱戦で皆さん尻尾を取ろうとしていました。
皆必死になって予想以上時間かかりました。
最後に残っている一人まで尻尾取りをやるつもりでしたが、結局まだ4人が残っていたところで時間切れになってしまいました。次のスポ
ーツ大会はどんな遊びをするか楽しみです。
3月3日 スポーツ大会_c0315908_12491260.jpg
3月3日 スポーツ大会_c0315908_12491280.jpg
3月3日 スポーツ大会_c0315908_12491283.jpg


by zippykids-2 | 2016-03-02 21:48 | Comments(0)