人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

12月10日 工作教室

今日から2日間工作教室のイベントです。
今月は「ドイツ風松ぼっくりオーナメント」を作りました。
工作キットを1つずつ配り、説明書を見てわかる子は自分でやり、難しいところは先生がお手伝いをしました。
オーナメントの作り方は、ネジを松ぼっくりに刺し、タチカズラノック木をカット。タチカズラを松ぼっくりの両脇にボンドで貼りつけ、形を作ったリボンや星、小さな松ぼっくりを飾ったら完成です。
今回は松ぼっくりにネジをさしたり、リボンの形を自分で作らなければならず、みんなとても難しそうにしていました。
特にリボンの形を作る作業は先生が繰り返し説明しながら一緒にやりました。
自分1人でできた子は隣のお友達に「こうするんだよ」と教えてくれていましたね。
明日も工作教室なので続きをやって完成させましょう!
明日お休みで持ち帰った子たちはクリスマスまでに完成させてお家に飾ってみてください。
12月10日 工作教室_c0315908_13225272.jpg
12月10日 工作教室_c0315908_13225293.jpg
12月10日 工作教室_c0315908_13225248.jpg
12月10日 工作教室_c0315908_13225277.jpg
12月10日 工作教室_c0315908_13225291.jpg
12月10日 工作教室_c0315908_13225156.jpg

by zippykids-2 | 2015-12-10 18:22 | Comments(0)