人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

6月17日 ダンス教室

今日のイベントはダンス教室でした。今月から第3水曜日の開催となりました。

ストレッチで身体を良くほぐしたら、パンチの曲から始めました。
隣の子に本当にパンチやキックをしないように十分にスペースを取りました。
思いっきり身体を動かすのでこの曲は男の子にも女の子にも人気です。

6月17日 ダンス教室_c0315908_19071993.jpg
6月17日 ダンス教室_c0315908_19071958.jpg
その次は久しぶりにケチャップです。
曲がかかる前は「どんな振付だっけ?」と忘れていましたが、イントロが流れると身体が勝手に動きます。
サビでは足で細かくリズムを刻みながら手も動かさなければなりません。
さすがは3年生、完璧です!1、2年生も曲が終わりに近づくにつれてだんだんと上手に踊れるようになりました。

6月17日 ダンス教室_c0315908_19071967.jpg
今日は新曲も踊りました。
腕を汽車のように動かす振付です。
少し変わった振付に笑ってしまって踊れない子も。
ステップは単純なので初めてにもかかわらず「上手だねー!」とかおり先生に褒めてもらいました。

6月17日 ダンス教室_c0315908_19071945.jpg
6月17日 ダンス教室_c0315908_19071934.jpg
3曲も踊るとみんなバテてしまいました。
ですが、ダンダンドゥビズバーの曲が流れると「おっしゃー!」と気合いを入れなおして完璧に振付をこなしていました。
今日はダンスをする気分じゃなかった男の子もこの曲ではキレッキレに踊ってくれました(笑)
ポーズもかっこ良く決まりました。

6月17日 ダンス教室_c0315908_19071967.jpg
6月17日 ダンス教室_c0315908_19071916.jpg
あと2曲踊り、今日は計6曲!
雨で外遊びができない分、たくさん身体を動かすことができましたね。


by zippykids-2 | 2015-06-17 19:10 | Comments(0)