人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

2月13日 バレンタインデーチョコ作り

昨日に引き続きバレンタインデーのチョコ作りを行いました。
今日は冷やし固めたチョコレートにデコレーションです。
昨日お休みだった子もデコレーションから始めました。

2月13日 バレンタインデーチョコ作り_c0315908_20043749.jpg
今年はカラフルなチョコペン、マーブルチョコ、アポロ、タマゴボーロのトッピングでした。
冷蔵庫からチョコを受け取ると「もう始めていい!?」と早くやりたくて仕方がない様子でしたが、公平を保つためにも全員が着席するまで待ってもらいました。

2月13日 バレンタインデーチョコ作り_c0315908_20043717.jpg
全員がチョコを受け取ると昨日描いたデザインをテーブルに広げなが好きなトッピングを乗せたり書いたりしていきました。
チョコペンでササッと書いて「おわった!」と檄シンプル派と全てのトッピングを使い、モリモリと芸術派と分かれていました。
英語レッスンの時間ぎりぎりまでデコレーションをして、みんなの思いがたくさん詰まったバレンタインチョコレートが完成しました。

2月13日 バレンタインデーチョコ作り_c0315908_20043793.jpg
2月13日 バレンタインデーチョコ作り_c0315908_20043766.jpg
2月13日 バレンタインデーチョコ作り_c0315908_20043772.jpg
ほとんどの子がお家に持ち帰ったので、みんなのチョコレートを是非食べてみてくださいね♪
2月13日 バレンタインデーチョコ作り_c0315908_20043763.jpg


by zippykids-2 | 2015-02-13 20:04 | Comments(0)