人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

10月31日 お誕生日会

今日のイベントはお誕生日会でした。
ですが、ハロウィンでもあるので、仮装ししたい子はしていいよ、と声をかけるとだいたいの子がコスチュームに着替えていましたね。


今月のお誕生日の子は4人!
みんなでバースデーソングを歌い、色紙をプレゼントしました。

10月31日 お誕生日会_c0315908_19443450.jpg
お楽しみのケーキを食べたら、昨日時間がなくて出来なかったゲームをしました。
宝探しです。
当初はハロウィンの絵が描かれたカードを隠す予定でしたが、お菓子の景品がたくさん余っていたので、先生達で室内中にお菓子を隠しました!
これにはみんな大喜び。
「たくさん見つけるぞー!」と意気込みます。
制限時間は15分!その間に出来るだけお菓子を見つけようと本棚の間、机の下、ロッカーの中等々、探し回ります。

10月31日 お誕生日会_c0315908_19443421.jpg
「あ!あった!」とあちこちから声が上がりました。
ホワイトボードの裏や壁にテープでくっつけられたキャンディを見つけると「え~こんなところにあったの?」と驚いていました。
「しゅーりょー!」の合図をかけるとどうやらみんな結構見つけることができたようです。
残念ながらあまり見つけられなかった子にはたくさん見つけた子たちが自分のお菓子を分けてあげてくれました。
10月31日 お誕生日会_c0315908_19443439.jpg
「余ったお菓子はハロウィンのあの言葉が言えたらあげる!」と言うとみんなハッ!とした顔をしてすぐに「Trick or treat!!」嵐でした(笑)

最後はお友達同士でお菓子の交換会をしていました。

10月31日 お誕生日会_c0315908_19443443.jpg
今日はケーキも食べれてお菓子も貰えて大満足な1日だったのではないでしょうか。
10月31日 お誕生日会_c0315908_19443557.jpg


by zippykids-2 | 2014-10-31 19:38 | Comments(0)