人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

10月10日 ○○先生のマジックショー

今日のイベントは「○○先生のマジックショー」でした。
イベントスケジュールを貰った時から「どの先生かな~?とばちゃん?」「え~べべがやるんじゃない?」などと子ども達は誰がマジックをやるのかとても気になっていました。


マジックショーが始まる時間にピンポーン♪とインターホンがなると一斉に入口に注目です。
○○先生の正体は清野先生でした。
「えー清野先生マジックできるの!?」と子ども達も驚きを隠せません。
とりあえず着席をしてお楽しみのマジックショーが始まりました。


1番始めは数字を当てるマジックです。
清野先生に見えないように1~60までの数字を1つ選んで、それを清野先生が当てます。
代表で数字を選んだ子は他の子に見えるように数字を見せました。

10月10日 ○○先生のマジックショー_c0315908_10120787.jpg
清野先生が数字が書かれているカードを見せ「この中に選んだ数字はあるかな?」とみんなに聞いていきます。
6枚ほどのカードを見せたあとに見事に選んだ数字を当ててくれました。
これにはみんなびっくり。
「絶対見たでしょ!?もう1回やって!」とどんなタネがあるのか見破ってやろうという勢いです。
2度目も数字が当たりました。

10月10日 ○○先生のマジックショー_c0315908_10120797.jpg
10月10日 ○○先生のマジックショー_c0315908_10120706.jpg
その後もいくつかマジックを見せてくれました。
途中、マジックをやっている間に男の子に大声で種明かしされてしまうハプニングもありましたが、みんなマジックショーをとても楽しんでくれました。
10月10日 ○○先生のマジックショー_c0315908_10120738.jpg
10月10日 ○○先生のマジックショー_c0315908_10120752.jpg


by zippykids-2 | 2014-10-10 21:11 | Comments(0)