人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」

今日のイベントは「チーム対抗!間違いさがし」でした。あらかじめ先生が決めたA~Dのチームに別れてもらい、ルール説明をしました。9枚の間違い探しをチーム毎に配り、一番多く間違いを見つけたチームが優勝です。

9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」_c0315908_19055981.jpg
始めは1枚ずつ制限時間を3分に決めてやっていたのですが、時間が無くなってきたんで、15分間で残りの間違い探しをしてもらいました。配られた紙は先生が「スタート!」と言うまでめくってはいけません。「お菓子の絵が見えるな~」とスタートする前から目の前に置いてある紙を目を凝らして見ます(笑)

9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」_c0315908_19055997.jpg
今日組んだチームは相性が良かったようで、「あ、ここ!しっぽが違うよ!」「私、右側の方みるね!」とどのチームも協力して間違い探しに取り組んでいました。途中まで獲得したポントをホワイトボードに書いていたのですが、英語の時間になってしまったので、結果発表は帰りの会のお楽しみにしました。

9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」_c0315908_19055922.jpg
お楽しみの帰りの会。「結果発表するんだから早く座ってー!Sit down please!」といつもよりちゃっちゃっと動きます。いつも通り「今日ジッピーで楽しかったこと」「いやだったこと」を発表してもらい、その後先生のお話しで結果発表です。

9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」_c0315908_19055810.jpg
各チーム獲得したポイントを発表して、自分のチームが優勝したとわかると「いえーい!!」と大歓声をあげていましたね。みんなが気になっている景品はなんと「妖怪ウォッチ」のカードでした。帰りの会が終わると「カード見せてー!」と貰った子の周りにみんな集まっていました。

9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」_c0315908_19055881.jpg
今日はどのチームもポイントにほぼ差がなく、とても良い勝負でした。また機会があればやりたいですね。
9月8日 「チーム対抗!間違いさがし」_c0315908_19055868.jpg


by zippykids-2 | 2014-09-08 19:02 | Comments(0)