人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

7月29日 流しそうめん

本日のイベントはみんなが楽しみにしていた「流しそうめん」です。

荒川店裏の駐車場で行くと本格的な流しそうめんセットがありました。


まずは、一番大事な場所取りですが、上流には高学年、下流に低学年がスタンバイ、いざ流し始めるとみんな我先にお箸を流す所に入れていきます。

7月29日 流しそうめん_c0315908_15401285.jpg
下流では、『麺が全然来ないよ~』との声が、そのためお椀に麺が無くなったらお箸で麺をとるようにとルールを設けました。
最初は上流組が流れてくる麺を独占していましたが、10分後には最下流のざるの中に麺があふれかえってしまっていました。
7月29日 流しそうめん_c0315908_15401291.jpg
7月29日 流しそうめん_c0315908_15401296.jpg


『いや~外で食べる素麺は格別だね~』と本当に子供達はそうめんが大好きですね。
昨年は、パイナップルを途中で投入、今年はバナナを小さく切って流していきます。

7月29日 流しそうめん_c0315908_15401230.jpg
『え~バナナが流れてきた~』『バナナと麺つゆって結構合うかも』などなど、上流にいた子の箸が流れてきたり、途中で竹の支えが倒れるなど今年も笑いありハプニングありの楽しい流しそうめんとなりました。
7月29日 流しそうめん_c0315908_15401212.jpg


by zippykids-2 | 2014-07-29 21:39 | Comments(0)