人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

7月9日、10日 工作教室

今回の工作教室は1年生風鈴作り・2年生以上はプラモデルでした。


風鈴作りといっても一から作るのではなく、無地の風鈴に自分で絵を描いていくものです。
マーカーや色鉛筆、クレヨンだけではさびしいので、前の工作教室で残っていたキラキラのノリも用意しました。
みんなすぐさまキラキラのノリを使いたかったようですが、「先に使うとベタベタして絵が描きにくくなっちゃうよ。」と教えると「あ、そっか!じゃあ、最後に使おうっと♪」と納得したようです。

始める前に「マーカーは順番に仲良く使おうね」とお願いしたので終始和気あいあいと作業をしていました。
途中はみんなで「ありのーままのー♪」と大合唱!
とても楽しそうでしたね。

7月9日、10日 工作教室_c0315908_11172109.jpg
7月9日、10日 工作教室_c0315908_11172055.jpg


2年生はガンダムのプラモデルを作りました。
文京店は女の子が多いので「もしプラモデルが嫌だったら風鈴作りでもいいよ」と言ったのですが、意外にも全員「プラモデルがいい!」と乗り気でした。

前の工作教室のミニ四駆と同じ様に細かいパーツが多かったので、すぐ分からなくなるこどももいましたが、皆一生懸命に挑戦しました。
3年生は、先生の助けをほとんどかりることなく完成することができましたね。

7月9日、10日 工作教室_c0315908_11172127.jpg


翌日も工作教室の続きをやり、全員完成することができました♪

7月9日、10日 工作教室_c0315908_11172119.jpg



by zippykids-2 | 2014-07-10 19:16 | Comments(0)