人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

6月27日 チーム対抗!人間すごろく

本日のイベントは「チーム対抗!人間スゴロク」でした。
その名の通り、みんなが駒になって進んでいくものです。
普通のマスにまじって「1回休み」や「2マス進む」など指示が書いてあるマスもあります。

6月27日 チーム対抗!人間すごろく_c0315908_13413273.jpg

人数が多いので、3人ずつのチームを6つ作りました。くじ引きで決めたのですが、同じチームの子がわかると「やったー!がんばろう♪」「ぜったい1位取る!」と始める前からやる気十分です。じゃんけんで順番を決めたらいざスタート。

「大きな声で元気ですかーと叫ぶ」というマスに止まったチームは最初は恥ずかしがっていたのですが、せーの!の合図で「元気ですかぁー!」と言うことができました。
きっと最近の子はアントニオ猪木を知らないですよね。

6月27日 チーム対抗!人間すごろく_c0315908_13413280.jpg
その後も順調にゲームは進んでいき、あるチームが「先生のものまねをする」というマスに止まった時になにやらコソコソ相談をしていました。
「ものまねどーぞ!」と促すと「"どんどんしない!!"」と先生がいつもみんなに注意する時の真似にみんな大爆笑。

6月27日 チーム対抗!人間すごろく_c0315908_13413279.jpg
他にも「お母さんのものまねをする」というマスでは「こら!宿題終わったの!?」や「○○~ごはんよ!」とこちらもみんなの笑いをさそっていました。
途中にある「やったね!おやつ1つプレゼント!」というマスをみんなで狙いめでたく止まったチームにはシューアイスをプレゼントしました。

6月27日 チーム対抗!人間すごろく_c0315908_13413249.jpg
順調に進んでいったチームがあったのですが、ゴールの1マス前で「スタートにもどる」のマスに止まってしまい目に涙を浮かべる子も・・・


英語のレッスンの時間になってしまいましたので、1チームがゴールをしたらイベントは終了となりました。

6月27日 チーム対抗!人間すごろく_c0315908_13413229.jpg


by zippykids-2 | 2014-06-27 21:41 | Comments(0)