人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

5月29日 交換会

今日のイベントは「交換会」でした。参加する子ども達は「先生、持ってきたよ~」と色々見せてくれました。イベントに参加しない子も多かったので、その子ども達は公園に行くことにしました。

5月29日 交換会_c0315908_20293397.jpg
イベントの時間になり、それぞれ持ってきた物を床に広げました。お互いの物が気に入れば交換する。人から貰った物は他の人にあげてはいけない。とお話しをして始めました。

5月29日 交換会_c0315908_20293379.jpg
「それ可愛いね♪」「そっちの消しゴムいいな」と自分の欲しい物を持っている子のところへ行ってお話しをします。交渉する側は「これここがキラキラしてて可愛いでしょ?」と自分の商品を売り込んだりもしました。

5月29日 交換会_c0315908_20293482.jpg
そして見事お互いが気に入り交換することができました。中には片方が「あまり欲しくないかも・・・」と言って交渉が上手くいかない場面もありました。それでも他の子と無事交換をすることができました。中には「タダで色んなものがもらえてラッキー♪」ととても喜んでいました。
5月29日 交換会_c0315908_20293415.jpg


by zippykids-2 | 2014-05-29 20:29 | Comments(0)