人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

4月18日 ZIPPYKIDS縁日

ZIPPYKIDS縁日当日!施設に到着すると「何時からイベントやるの?」「あと何の準備が必要かな~」ととても楽しみにな様子。

お店のテーブルに昨日までに作った看板やハート飾り付けを付けたり、ドリンクコーナーの子はコップの形の折り紙を張り付けていきました。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20220297.jpg
スタートの時間になったら「いらっしゃーい!さかなりつりだよ!」「こっちは受付だよー!」とみんなが一斉にお客さんを呼び込みさん。

受付でもらったお金を握りしめ、それぞれ好きなお店へ行きました。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20220284.jpg
魚釣り大小並べられたお魚を釣ると裏にアタリとハズレが書いてあります。アタリを4匹以上釣ると景品のメダルがもらえます。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20220200.jpg
折り紙屋さんハートやお花、うさぎ等に折った折り紙を売っていました。開始価格は100円でしたが、5円に大幅値下げをしたおかげで、たくさんのお客さんに買ってもらえました。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20220231.jpg
射的
鉛筆や消しゴムの景品にまじって木の板や野菜のおもちゃを置きました。景品を倒した人はそれを貰うことができます。

ぬり絵屋さん
ディズニーやワンピース、オリジナルのぬり絵を販売しました。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20220370.jpg
輪投げ
新聞紙で作った輪っかで輪投げをしました。

サンドイッチ屋さん
先生達が手作りしたサンドイッチを販売しました。

餃子の皮ピザ屋さん
餃子の皮を生地にしたお手軽ピザ。みんなの大人気でした。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20220225.jpg
ドリンクコーナー
カルピス、ぶどうジュース、オレンジジュースを用意しました。カルピスがあっとい間に売り切れてしまいました。ZIPPYKIDS縁日2日目のメインイベントは金魚すくいでした。子ども達は施設に到着すると桶に入った金魚を見て「うわぁ~かわいい!」「エサあげたいよー」

イベントがスタートし、やはりすぐに人気が集まったのは金魚すくいでした。

「先生、どうやるの?」と初めてやる子もいて先生や周りの子ども達同士で教えながら金魚すくいをしました。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20264939.jpg
しばらく子ども達を見ているとどうやら金魚すくいが得意なのは女の子のようです。というのも男の子は勢いよく「えいっ!えいっ!」と金魚をすくうのでどうしても金魚が逃げてしまいます。女の子達はそーっとそーっとポイを動かすのでシュッと金魚がポイの上へ乗っていきました。

それでもみんな最低1匹は捕まえることができ、9匹も捕まえる子も!お家の方からOKを貰った子は金魚を持ち帰りにしました。大切に育ててくださいね。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20264900.jpg
他のブースでは1日目のサンドイッチ屋さんとかわって今日は駄菓子屋さんが登場しました。お皿に並んだ駄菓子にそれぞれ番号が書いてあり、引いたクジと同じ番号の駄菓子のお皿が貰うことができます。貰った駄菓子をお友達と交換したりとみんなでおいしく頂きました。食べきれない分はお家へ持ち帰りにしてもらいました。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20264885.jpg
射的ではワンピースやディズニープリンセスのシール、ケーキの形をした消しゴム、可愛いえんぴつとみんなの心を鷲掴みにするような景品がずらり。終始行列が絶えませんでした
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20264924.jpg
終わったあとはみんなでお片付け。協力してゴミ拾いやテーブルセッティングをしました。

帰りの会では「明日も明後日もその次の日もずーっと縁日やりたい!」と言ってくれる子もいました(笑)また機会があればやりたいですね。
4月18日 ZIPPYKIDS縁日_c0315908_20264981.jpg


by zippykids-2 | 2014-04-18 20:20 | Comments(0)