人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPPYKIDS TODAY!! BUNKYO

zippybunky.exblog.jp
ブログトップ

11月11日 型抜き

今日はイベントの『プチ縁日~型ぬき~』でした。
子ども達は、ピンを使って、そぉっと型をぬこうとするのですが、中々難しく、綺麗に型ぬきができません。「え~難しすぎる」「できないよ~」と嘆く子ども達にどこからともなく、「意外と手でしてみたら、うまくできたよ」と声が聞こえたので、そこから、子ども達は、手を器用に使い始め、またピンも利用しながら、綺麗に型をぬくために奮闘しました。
11月11日 型抜き_c0315908_23214794.jpg
11月11日 型抜き_c0315908_23214679.jpg
綺麗にお花やコマの形に型ぬきを出来た子も増え、思い通りに型がぬけなかった子も、手でパリパリとする感覚を気に入り、小さくなるまでパリパリと楽しんでいたようでした。子ども達は、小さい型ぬきに苦戦しながらも、結果楽しんでいた様で、こちらも健気に頑張る子ども達を見て、ほのぼのとしました。
11月11日 型抜き_c0315908_23214680.jpg
11月11日 型抜き_c0315908_23214694.jpg
たまには、身体をいっぱい使ってのアクティビティではなく、今日のような指先を上手く使う練習もできるアクティビティで、また昔ながらの物でしたので、子ども達も新鮮に感じたのはないかと思います。子ども達には色々なイベントを通して、様々な事を感じ取ってくれるようにと思っています。

by zippykids-2 | 2013-11-11 23:18 | Comments(0)